2017-01-23
橋本店をご愛顧くださった皆様へ


このたび建物の老朽化や耐震面防火面などの点から、創業のお店、近江牛肉専門店橋本店は来たる一月二十九日、併設の近江牛レストラン千成亭は二月五日をもって閉店させていただきます。

昭和三十二年九月に先々代上田豊吉と先代上田健吉がこの橋本店を開店させていただきました。当初は近隣に五軒程度の老舗精肉店がありお客様ゼロが続く多難の船出でした。それから、美味しいお肉や肉惣菜の提供、お客様とのコミュニケーションやサービス向上をひとつひとつ積み重ね、少しずつお客様も増えご来店ご利用いただけるようになり、半世紀を越しました。長らくのご愛顧に対し心からの御礼とともに感謝の念を申し述べます。本当にありがとうございました。

閉店に際し、時には叱咤激励をいただきながら、沢山の感動をいただきましたことが走馬灯のごとく思い出されます。天気の良い日は歩いて来て下さるご高齢のお客様に待ち時間にお茶をお出しすると「ここはお茶も美味しい」と嬉しい一言。社員の名前まで覚えていただきお声をかけていただけるお客様。彦根に何回も観光を兼ねてご来店いただくご遠方のお客様。ご来店前には必ず「今日居るの?」と電話いただきお見えになると必ず握手されるお客様。数えれば限りがありません。いろいろな出会い、まさに「一期一会」に尽きます。もっとお出会いしたいのですが、何分にも建屋が古くお客様に不都合が有ってはなりません。この度の閉店をご理解戴きたく存じ上げます。

その代替として現一階橋本店(精肉店舗)は夢京橋キャッスルロードの新店に、二階三階レストラン千成亭は戸賀町の弊社二九食や店舗地へ移転いたします。また、新店舗二階では和モダンの贅沢な空間で近江肉とワインを楽しんでいただける近江肉&ワイン『せんなり亭心華房』を新規開店させていただきます。近江牛専門店千成亭夢京橋店ならびにレストラン千成亭の開店予定は二月十日、せんなり亭心華房は二月十七日を予定しております。引き続き、ご愛顧ご利用いただけますことをお願い申し上げるとともに、数年後にはここ創業の地に戻って再会することをお約束し、閉店のご挨拶に替えさせていだければ幸甚の極みでございます。

                                                                                                     合掌                   

平成二十九年 早緑月                                                                                 株式会社千成亭 代表取締役 上田健一郎

                      近江肉専門店 橋 本 店 店長 田中亮司

                                  近江牛レストラン千成亭 店長 土肥記美子




【一覧に戻る】

tenpo_head.png