2019-08-29
焼肉のたれに関するお詫びと販売中止・商品回収のお知らせ

令和1829

お客様各位

株式会社千成亭風土

営業本部 専務取締役上田勝之

 

焼肉のたれに関するお詫びと販売中止・商品回収のお知らせ

 

平素は当店を御利用いただき御厚情のほど、心より御礼申し上げます。この度、弊社で販売している『千成亭焼肉のたれ』に使用しております原材料の一部に本来、使用していないカラメル色素が6月の出荷の商品分より使用されていたことが判明しました。当該商品を一旦販売中止し、商品の回収をさせていただくことになりました。

 

このカラメル色素は、大量摂取しない限り健康被害の出るものではございません。また、これまで当該商品で健康上の被害の報告はございません。一般的に調味料、お菓子、飲料等に広く使用されているものになります。

 

しかしながら原材料として本来、使用していないカラメル色素が使用されていたことについて厳粛に受け止め、仕入れ業者に対して厳重注意および今後の対策を講じるようにしたところでございます。弊社としましても今後のチェックを見直し強化してまいります。

製品として味や安全に対しまして問題はございませんが、下記の賞味期限の商品をご購入されましたお客様におかれましては、下記問合せ先までご連絡ください。ご返金もしくは商品代相当額の代替え品をりいたします。

 

今後は社員一丸となって品質管理の徹底をはかり、信頼回復に努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

ご心配をお掛けし心よりお詫び申しあげます。

敬具

 

◆連絡先 千成亭外販部直販チーム 電話番号0120-290-003

 

◆対象商品

『千成亭 焼肉のたれ 220g』

ロット 賞味期限 2020.6.4

ロット 賞味期限 2020.6.14

ロット 賞味期限 2020.7.7





【一覧に戻る】

tenpo_head.png